Vacheron-Constantin

手巻き、18KPG、ケース径43m、ケース厚12.94鯛、シルバーオパーリンダイヤル、パワーリザーブ約48時間、サファイアクリスタルのシースルーケースバック、アリゲーター革ストラップ、30m防水。

永久カレンダーでクロノグラフという一段上の複雑構造を、古典的とも見える様式美で見せるムーブメントは、ヴァシュロン・コンスタンタンの至芸です。

やわらかなY字に触手を描くクロノグラフ・ブリッジの艶めかしさは、ただ精緻な機械であることの魅力を超えていきます。
ジュネーブ時計の代名詞とも言えるブランドの複雑時計のムーブメントは、いうまでもなくジュネーブ・シールを取得。

その印は古典的なチラネジ付きのホイールを備えたバランスブリッジに刻まれています。

視線を引き込む段差のあるムーブメントの最大の見せ場は、クロノグラフの起動時かもしれません。

上段のプッシュヒースを静かに押し込んでいくと、ブランドのシンボルであるマルタ十字を中央に放立させた8歯のコラムホイールがシルバー1色の地帯で動き始め、対照的にゴールド色の真鍮の歯車が噛み合っていく、ムーブメント全景のダイナミズムが見渡せます。

驟雨のようなきわめて細かいコート・ド・ジュネーブは、ヴァシュロン・コンスタンタンの隠れた見どころです。

伝統の細工を施したテンプ受けとクロノグラフ・ブリッジ上のラインは、段差のある空間を挟んでもはっきりと揃っています。

技術と芸術性の両面で達成が困難なレベルの高さは、1755年からトップを走るブランドにとって、むしろ腕を披露する好機なのに違いありません。

時計買取に特化した無料一括査定サイト「時計買取.biz」

時計買取.bizでは、ロレックスやオメガなどの定番ブランド時計からパテックフィリップなどの超高級時計まで、あらゆる腕時計を最大10社より無料一括査定を行い一番の最高値で買取いたします。

「大切な時計だからこそ、少しでも高く売りませんか?」

時計業界で19年培った経験により価値を最大限見極めることが可能です。

>>時計買取.bizはこちら